【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の買い物
携帯から更新。

THREE DAYS GRACE (2003) / THREE DAYS GRACE
V.A.(2003) / ON THE ROCK 34 ESSENTIAL BALLADS(2枚組)


両方とも近所のブックオフで\500なり。発表年、価値などから判断してそこそこの買い物…のはずなんだけど、最近は\100で良品をgetすることが多かったので妙に高価な印象が残る(笑)。

前者は物憂げなモダン・ロックでやはりというべきかNICKELBACKふう。じわじわと感触が良くなりそうなのもニッケルと同じ。
後者のヒット・バラード集は来客用BGMとしても重宝するかな、と。HR系以外のポップスには聴いたことない曲も多くてお得感ありありね。

ただ、本来の標的だったPOVERTY'S NO CRIMEとマイケル・スウィートのソロは\250になっておらず、持ち越しだな……、と棚を見てたら偶然THE QUESTの1st外盤を発見!何とマニアックな……。いまは亡きゼロコーポのコンピで1曲聴いてその空間処理の仕方が心に残ったポップ・プログレバンドじゃなかったっけ、確か。とりあえずこれも\250になるまで待ち。誰にも買われませんように。ナムナム

蛇足①THE EXIESの2ndが\250でっ!と思ったらCCCDでやんのコノヤロー。某東芝EMIは本当に愚かなことをしましたね。PRIDEの2ndの恨みは忘れないぞぅ~

蛇足②アンナ・サァリーン(ANNA SAHLENE)というポップ・シンガー(確かスウェーデンの人)の1stアルバムが何処に行っても叩き売りされてて可哀想。つまらない曲もあるけど、1・4・7・13曲目は特にハード・ポップファンには一聴の価値ありですよ、とフォローしときます(といっても、音がハードなわけではありませんので悪しからず)。安いのでだまされたと思って是非。

【2007/10/05 20:13】 | 購入履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<メジャーリーグ BOS vs LAA GAME2! | ホーム | 2005年度 best albums & tunes>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mooju.blog121.fc2.com/tb.php/7-51f3393e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
