【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おとといのお買い物(THE ABSENCE etc...)
お久しぶりです。ブックオフにてどーんとお買い物。計¥1875なり。

<¥250>
IMPERANON (2004) / STAINED
METATRONE (2006) / THE POWERFUL HAND
PERSUADER (2004) / EVOLUTION PURGATORY
SIEGFRIED (2003) / EISENWINTER
THY MAJESTY (2002) / HASTINGS 1066
UNDERTHREAT (2006) / DEATHMOSPHERE


<¥125>
THE ABSENCE (2007) / RIDERS OF THE PLAGUE
AGRUSS (2012) / MOROK
ANCIENT RITES (2006) / RVBICON


以前から興味があったのはABSENCEとPERSUADERくらい。ネタ要員その1であるSIEGFRIED(あまりにもあんまりなジャケを見よ!)はどう聴いてもやはりネタに過ぎなかったが、その2のMETATRONEはちょっと聴きどころがありそう。さてさてこの中に「当たり」はいくつあるかしら。¥2000弱でこんなに楽しめるんだから、やっぱり中古盤探しは最高ですね!

(12月9日追記)

この中で「当たり」はABSCENCEとUNDERTHREAT。前者は初期ARCH ENEMYを思わせる官能美にグッとくるブルータルメタルの高品質盤。珍しいコロンビア産メタルの後者は初期DARK TRANQUILLITYがデスラッシュ方面に舵を切ったようなドタバタした音像にピクリ。どちらもこれぞの決め曲があればなお良かったかな。

一聴してすぐさまCOBを思い出さずにいられないIMPERANONは、「パーツ聴き」を出来るリスナーさんには萌える瞬間の宝庫かと思う。僕には楽曲の全体構造があまり印象に残らなかったけども。

PERSUADERはかねての評判通りブラガのハンズィ・キアシュそっくりくりそつなVoに驚き。メロパワの類型にはまらない楽曲も悪くはないんだけど、この声を聴いているとどうしても一緒に歌えるメロディが恋しくなっちゃう…ということで、ついつい90年代の本家の作品に手が伸びてしまうのでありました。

ARGUSSとANCIENT RITESは聴き込んでいないので保留。大枠はともにブラックメタルながら、前者がアングラ系、後者は比較的メロディアスというのがざっくりとした印象。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

【2013/11/04 21:30】 | 購入履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<昨日のお買い物 (Kelly Simonz etc...) | ホーム | ここ一か月のお買い物 (HAREM SCAREM etc...)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mooju.blog121.fc2.com/tb.php/309-d48b5130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
