今日のBGM・その18
今日は久々の半日休みでございました。


FM (2013) / ROCKVILLE

聴き込むほどに染みる曲が揃ってる。普通ならオープニングに置くであろう"High Cost of Loving"をラストに配したのが技あり。本作の音像はSHADOWMANというよりもむしろLADDERっぽいかなあ。以上、日本全国3万人のオーヴァーランド・ファンにしか伝わらないであろう説明。

MOON SAFARI (2008) / blomljud

2枚組の2nd。やっぱりこの人たちは凄い。30分越えの大曲であれ箸休めの小品であれ、そのどこかで必ず心を揺り動かす歌なり演奏なりをサラリと聞かせてくれる。大傑作3rdほどのインパクトは受けなかったものの、肩肘張らず気軽に聴けるプログレ系ポップスはこの時点で超ハイレベル。

DOKKEN (1985) / UNDER LOCK AND KEY

DOKKENの中ではこの3rdが一番耳馴染みが良くて好きかな。

【2013/06/10 20:07】 | 今日のBGM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日のBGM・その19 | ホーム | 今日のBGM・その17>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mooju.blog121.fc2.com/tb.php/302-b70846b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |