スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のBGM・その9
TAKUI(中島卓偉)(2004) / VIVAROCK

前にも書いたけど“鼓動”は掛け値なしの名曲。

W.A.S.P.(1992) / THE CRIMSON IDOL

名盤。ブラッキー・ローレスの揺れる絶唱が心に直接触れてくる。

ZAR (1993) / FROM WELCOME...TO GOODBYE

ネタのためにン年ぶりに聴き直してみるシリーズ。「欧」と「米」の要素が程よく溶け合った堅実なメロディックメタル。“Bushido”というインスト曲も侮れない。

(おまけ) 

中島卓偉 / 鼓動(acoustic)

個人的にこの激しすぎるアレンジはあまり好みではないけど、圧倒的な歌の上手さ・メロディの良さはきっと伝わるはず。

ZAR / A Touch Of Ebony

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

【2013/05/06 20:46】 | 今日のBGM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日のBGM・その10 | ホーム | 今日のBGM・その8>>
コメント
ZARいいですよね。「WELCOM…」で歌ってるシンガーが歴代で一番好きです。
あとSURVIVORのカバーがなかなか良いんですよね。選曲も良くて。
【2013/05/07 01:02】 URL | panorama murasaki #-[ 編集] | page top↑
panorama murasakiさん、こちらでもこんばんはー。

まさかZARにコメントを頂くとは思いませんでした(笑)。僕は残念ながらこの1枚しか持っていないのですが、確かあのジョン・ロートンが歌った作品もあるとか?

ラストを飾るカヴァー曲は“Didn't Know It Was Love”ですね。爽やかでいいチョイスだと思います。
【2013/05/07 22:09】 URL | むーじゅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mooju.blog121.fc2.com/tb.php/291-4ceccdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
