今日のBGM・その4
FAIR WARNING (2013) / SUNDANCER

特に迷いなく安い通常盤を買ってしまったところに、このバンドに対する僕の現在の温度というか距離感が。実はまだ1周しかしてないんだけど、あえてメモ書き。

兄弟作という先入観もあってか、どこか開放感を感じさせる音像は「RAINMAKER」に近いような。「GO!」のコテコテ高密度の音が苦手な人には歓迎されるかも。ただ、一聴して心をメチャクチャに鷲掴みされるような曲はなかった。

もひとつ。このフツーのハードロック路線(←決してネガティブな意味ではない)に、相変わらずピヨピヨしているヘルゲ・エンゲルケの高音スカイギターが果たしてベスト・マッチなのか、ふと考えてしまう瞬間もちょいちょい。

さてさてこの第一印象、聴きこむにつれてどうなるかしら。

【2013/05/01 22:21】 | 今日のBGM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日のBGM・その5 | ホーム | 今日のBGM・その3>>
コメント
わかります、その気持ち。
“Burning Heart”や“I Fight”のアンディのソロが大好きなので。
【2013/05/02 14:59】 URL | panorama murasaki #-[ 編集] | page top↑
panorama murasakiさん、はじめまして。

ええ、おっしゃりたいことは何となく分かります。ヘルゲとアンディがいい塩梅にソロを分け合っていたあの頃がふと懐かしくなったりして。
【2013/05/02 21:20】 URL | むーじゅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mooju.blog121.fc2.com/tb.php/286-962d4fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |