2010年最後のお買い物 (CINDER ROAD, LAST AUTUMN'S DREAM)
CINDER ROAD (2010) / DAMAGE CONTROL
LAST AUTUMN'S DREAM (2010) / YES


両方ともレビューを書きましたのでよろしければご覧ください。

お恥ずかしながらインフルエンザの餌食になってしまいました。流行りものにはさほど興味を持たないほうなのですが。。。(笑)拙ブログにお越しの皆様もどうかお体を大切に。

体が弱っているときにはあまりメタルメタルしていない「暖色系」の音楽が聴きたくなります。その意味でここ数日かなり重宝したのがブライアン・アダムス(1991)の「WAKING UP THE NEIGHBOURS」。正直に告白すると、同じくジョン・マット・ランジがプロデュースしたLEPPSの「HYSTERIA」よりも聴いている回数がずっと多かったりします。タイトルとジャケットは寝込んでいる人間にはそぐわないような気もしますが(笑)、時間を忘れて浸れる「心の友」的な作品です。特に“Do I Have To Say The Words?”はいつ聴いても感情を揺さぶってくれます。

それから今日ゆっくりと聴き直していたのがEAGLES(1994)の変則ライヴ盤「HELL FREEZES OVER」。これは昨晩NHKで放映された「Songs」の影響です。やっぱりいいですね、EAGLES。来日公演に行かれる方々が本当にうらやましいです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

【2011/01/13 20:31】 | 購入履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2010年を振り返って | ホーム | LAST AUTUMN’S DREAM (2010) / YES>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mooju.blog121.fc2.com/tb.php/224-fe8dfc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |