【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の買い物
携帯から更新。この購入癖はもはやビョーキなのか。まあiPod用の買い直しが多いけどもー。

ERIC MARTIN (2002) / I'M GOIN' SANE
DEVIN TOWNSEND (1998) / INFINITY
CONCEPTION (1995) / IN YOUR MALTITUDE
FIREHOUSE (1995) / 3
CHIP & DONNIE (1994) / BROTHERS

HANSON (2004) / UNDERNEATH
NELSON (1995) / BECAUSE THEY CAN



例のオープンセールが継続中。上5枚が合わせて\300、下2枚はそれぞれ\20。安すぎて金銭感覚がマヒしそう。てか今後の中古盤探しに悪影響を与えそうな気もする。「に、200円!?高っ!」みたいな(笑)。

しかしHANSONは叩き売りされすぎ。このヒトたちは業界で疎まれてるわけ?それだけ数が出回ってたってこと?だって04年発売よ、これ。そりゃ買い手目線からすれば文句はないけど…何だか可哀想さ。これがよかったら他の作品もこっそり集めようっと。

ズナフ関連はだいぶ集まってきました。それでもまだ半分くらいだけど。いまドニーは何してるんだろう?ブラブラ遊んでいるならもったいないことこの上なし。聴けば聴くほどクセになる捻れたポップ・ソングをもう一度。こんなにも個性的な曲を書ける人はなかなか居ないんだからさ。

その後、別のお店で新譜探し。まずウワサの(?)TACEREをチェック。ダンサブルな1曲目はいい感じなんだけど試聴時間45秒は短いよなぁ。。ひとまず保留。
あと気になったのがSOILWORK。段々と大衆路線へとシフトして行く様を見て「もういいかな…」という気分になってたんだけど(前作はパス)、今回の5曲目は傑作3rdの雰囲気に近いような気が。うーむ、お金のない学生の切なる悩みよ。こちらもとりあえず保留で。

【2007/10/28 16:55】 | 購入履歴 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<HIM (2007) / VENUS DOOM | ホーム | 今日の買い物>>
コメント
す、すごいですね。
お金ない大学生は、ここへ急げ!ですね。
新譜がまんして、10枚買った方が新しい出逢いがあるかもしれませんね。
・・・あれw20円だったら100枚買えるってことか!!
完全にマヒだなw
【2007/10/29 00:31】 URL | JMJ #9wbkgK9.[ 編集] | page top↑
JMJさん、こんにちはー。コメントありがとうございます。

そうなんです、だから新譜の2600円が途方もないぼったくり値に感じられて仕方ありませんでしたw

記事のお店は、僕のような経験値稼ぎねらいの後追いメタラーにはまことにありがたい存在です。いわゆる「ハズレ」は引きたくないけど、でもいろいろな音を聴いてみたい願望も抑えられない…そんな相反する欲求をいい感じで満たしてくれました。これだけ安ければ損した気になりませんしねー。

金銭面に関して蛇足ですが、僕は一人暮らしで自炊をしている人間なので、「このアルバムが580円もすんの!?だったら豚バラ切り落としと長ネギ2本と牛乳を買うっての!」みたいな天秤のかけ方をすることも多々あります。

目指せ、“生活超密着型ブログ~貧乏メタラーの切実な叫びを聞け~”ですねww
【2007/10/29 15:22】 URL | むーじゅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mooju.blog121.fc2.com/tb.php/15-3846100b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
