今日の買い物
携帯から更新。今日はアルファベット順に。

ALIAS (1990) / ALIAS
ATLANTIS RISING (1991) / ATLANTIS RISING
BLUE MURDER (1993) / NOTHIN' BUT TROUBLE
EXTREME NOISE TERROR (1995) / RETRO-BUTION
GARY MOORE (1989) / AFTER THE WAR
ROBIN ZANDER (1993) / ROBIN ZANDER
ROYAL HUNT (1994) / CLOWN IN THE MIRROR
SHAW/BLADES (1995) / MY HALLUCINATION
STBBING WESTWARD (2001) / STABBING WESTWARD
STEPS (1999) / STEPTACULAR
THUNDERHEAD (1991) / CRIME PAYS
Y&T (1985) / OPEN FIRE


某チェーンの大型店舗が近所にオープンとのことでちょっくら足を運んでみたらば。戦利品は12枚で……合計なんと\499!!繰り返しますが12枚でずばり\499のお値打ち価格です。最高でも\79(ALIAS)、ほかが\60・\20と安すぎワロタ。中でもSTABBING~とかATLANTIS~は聴いておきたかったのでニンマリ。何となく聴きそびれていた大御所やMDでしか持っていなかった作品も何枚かゲット。うふふ、いい日でした。

しかし調子に乗って買い漁ったはいいものの、二日前の買い物と合わせるとそろそろこっちの音楽許容量がオーバーしそう。これで今月の新譜はパスかなあ。ゴシック系のTACEREとかSOADのサージのソロ、北欧のアイドルシンガー(?)アリ・コイヴネンとかは気になるんだけど…ま、他の方のレビュー待ちですかね。

話は関係ないけど、お店で棚を見てたら隣の高校生3人組がDARK MOORやらを手にとってワイワイしているのがチラッと目に。本当に今時の高校生って感じの、言うなら髪もお洒落できっちりと眉のお手入れをしているような子たちが。そっか、(当たり前なのかもしれないけど)いまはこういう子たちもメタルを聴いているんだね。試聴しながら、「速え~!」「激しくね?」とかって皆で楽しそうに。ちょっと微笑ましい気持ちを覚えた僕は24歳にしてもうおっちゃんなのでしょうか。こんな感じでメタルを聞く若い子の人口と裾野が広がって行くとよいなぁ、なんちゃってね。


(追記)
STABBING WESTWARD、つまらなかった3rdからの化けっぷりに心底驚いた。メランコリックかつ内省的、それでいて塞ぎ込んでおらず、ヒットポテンシャルもたっぷりのキャッチーな音像に僕が想起した比較相手はTHE RASMUS。こりゃいいや。\60だったのに(笑)。
他も良盤が多くて、特にALIASとY&Tのライブ・アルバムはハマり。畑違いだけど哀愁のダンス・ポップスSTEPSも最高!しばらくは充実した音遊生活を送れそうです

【2007/10/26 00:14】 | 購入履歴 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の買い物 | ホーム | 今日の買い物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mooju.blog121.fc2.com/tb.php/14-7aa4c45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |