【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のBGM・その22
ERIC CARMEN (1998) / WINTER DREAMS

リンク先のよしよさん(そしてB!誌の藤木さん)おススメも肯ける、とろけるように甘いバラードを軸とした好盤。発見その1、あの"Almost Paradise"がこの人のペンによるものだったってこと。発見その2、本作ラストで聞ける"Walk Away Renee"が60年代のバンド(THE LEFT BANKE)のカヴァー曲だってこと。僕はず~っと大好きなリック・プライスの自作曲だと思ってた!情報たっぷりのライナーノーツも含めて、大変お勉強になりました。


RICK PRICE / Walk Away Renee

ね、この完成度で聴いたらこれがオリジナルと思い込んでもおかしくないでしょ?

RICK PRICE / Church On Fire

ついでにリック・プライスをもう一曲。"Walk Away Renee"~"Heaven Knows"~そしてこの"Church On Fire"の流れはいま聴いても最高・最強だと思うのよ。

【2013/08/17 19:23】 | 今日のBGM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ここ一か月のお買い物 (HAREM SCAREM etc...) | ホーム | 今日のお買い物 (エリック・カルメン、THE HAUNTED etc...)>>
コメント
エリックカルメンいいですよね。
気に入ってラズベリーズまで遡った思い出があります。70年代を代表するメロディメーカーだと思います。
【2013/08/18 04:22】 URL | thunder #OARS9n6I[ 編集] | page top↑
thunderさん、こんばんはー。

RASPBERRIESに関してはベスト盤でチラと聴いただけなのですが、"Go All The Way"や"Starting Over"あたりは実に素晴らしいですね。

ご紹介した本作はロック色ほぼ皆無のアダルティな作風で、タイトル通り寒い季節にほっこりするのに良さそうです。
【2013/08/18 22:16】 URL | むーじゅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mooju.blog121.fc2.com/tb.php/307-d639b587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
